ガハハおやじのボート探し(持続可能なライフデザインの探求)

資源下降時代・経済破綻時代を生き抜く為の救命ボート(ライフデザイン)を探求

じゃが その1

あ痛たたた・・・

というのは先週の話だけど、砂利だった駐車場を頑張って菜園にしてみました。
石をどかして鍬で耕して。。
あ〜 大変だった〜。
堆肥とか全く我が家にはないので、腐葉土だけ少しまぜてみました。
じゃがの畑1

でこれから植えるのは ”じゃがいも” ちゃん!

やるならやっぱりカロリー摂取用にじゃがいも!と決めていたのと、
ふと手にとって買った雑誌
『野菜だより』春号にじゃがいもづくり特集があったのと、
ベジファームさんでたまたま練習したのと、
色々なご縁でこれに決定!

本当はもうちょっと前に種まきしないといけなかったのかもしれないが、
人間様の都合でずるずる遅くなっちまった。
(季節は待ったくれない・・厳しいな〜

先週近所のお店”農家の店 みのり” で種芋メークイーンを買ってきて、早速1週間の浴光育芽。
浴光育芽


あとは今日切って、一週間乾燥させて来週末に種まき

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boatpapa.dtiblog.com/tb.php/5-165cc011

 | HOME | 

Appendix

ガハハおやじ

ガハハおやじ

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks